2015-09-08

Asuka Miyamoto DTワーク 第5弾 〜ミニタイトルシリーズ・ホワイトバージョン新登場〜

皆さん、こんばんは!
今月は少し早めに、Asuka Miyamoto DTワーク 第5弾を紹介させてください☆

今回は近日発売予定の【ミニタイトルシリーズ・ホワイトバージョン】を使って作品を作りました☆


チップボードを完全に白にするには、アクリル絵の具を二度塗り、三度塗りしないといけないところ、その手間が省けるのでかなり楽チンに♪ もちろんそのまま使ってもOK!手を加えてもOKです!

** Thanks for being my baby **

今回の作品にはタイトルチップボード【Thanks for being my baby】を使いました。タイトルはジェラート、グリッターを使って、着色してます。そのチップを最後に載せていますので、ぜひ参考にしてみてください☆


今回の12インチ作品はふんだんにチップボードをつかいました。
ブロッキングチップボード、ツリーのチップボード、タイトルチップボード・・・(✿´ ꒳ ` )チップボードは重ねて使ってもすごく可愛い!


チップボードをたくさん使うことによって、より立体感も出て、とってもお気に入りの作品になりました。
スタジオプチパさんに撮って頂いた娘の七五三の作品はやっぱり気合い入れて作りたい!と思っていたので大満足です♡


ブロッキングとツリーのチップボードはモデリングペーストでテクスチャーを付けています。

私も普段からブロッキング作品を作るのがとっても好きです。いつもなら、写真をブロックの中にたくさん入れるのですが、今回は少し違った感じに仕上げたかったので、シルエットカットの写真をブロッキングの枠に乗せるようにもってきました。

こうすると、ブロッキングが背景の役割にもなるのでまた違った楽しみ方ができます☆(๑❛ᴗ❛๑)

蝶が舞うお外のイメージで作ったので、ツリーがぴったりのイメージでした!ツリーはグリッターを振って、よりキラキラ感を出しています。



ラインストーンはぷっくりタイプをメインに、ピンク、イエロー、クリアをちりばめました。やっぱりラインストーンがあるとぜんぜん違う!キラキラ感が増して、私にとって必需品です。

これからもいろんな色を発売してくれたらうれしいな~と思っています!



そして、せっかくの七五三の写真なので、隠しジャーナルも付けてみました☆
あとでじっくり書きたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こちらが簡単なチップなので、ぜひトライしてみて下さいね☆

【タイトルの着色】
ジェラートを使って、下半分を着色します。
塗れた筆にジェラートをとり、タイトルを着色します。

※もちろんスタンプインクも代用できます!今回は濃いめのピンクにしたかったので、あえてジェラートを使いました♬このジェラートはパール感があってとても好きです(◍•ᴗ•◍) 

グリッターは2種類使って、お菓子みたいな雰囲気になるように仕上げました☆
SUGARというグリッターだけに、お砂糖みたい〜♡

今回使用した材料はこちらです♬
【タイトルチップボード】
MP-58304 ミニタイトルチップボート ホワイト Thanks for being my baby
 
 
【土台チップボード】
MP59112 レイアウトチップボード ブロッキング12インチ

【アクセントチップボード】
MP59115 アクセントチップボード ツリー
 
【ぷっくりタイプのラインストーン】
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

今回もとっても楽しく作ることができましたー!!!
お気に入りの作品ができて、すごく嬉しくて、ずっと眺めてます♡
また来月も楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡ 


メモリーパレットカンパニーのリンクを貼らせていただきますので、ぜひチェックしてみて下さいね!!


またGotta Scrapにて、他メンバー達の作品もアップされています!
どれも素敵な作品ばかりなので、ぜひこちらもチェックして下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございました!

No comments: