2015-08-27

Asuka Miyamoto DT ワーク 第4弾☆

こんばんは!

まずはじめに先日アップしたクラスですが、嬉しいことに満席となりました(>_<)♥!!!ありがとうございます!!!あまりにも久しぶりのクラスで当日はかなり緊張しているかと思いますが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
クラスまで後4日!皆さん、どうぞよろしくお願いします!!!(>_<)

さて今日はAsuka Miyamoto DTワーク 第4弾を紹介したいと思います☆

テーマは【海】です♪どうしても水族館に行ったときの写真をスクラップしたくて購入したOctober Afternoonのコレクション。だけど、いつもとテイストが違うから、いろいろ悩みました〜!

Love THIS Face/ Fun

今回のDTworkは【Love THIS Funny Face】or【Cool Dude】のタイトルチップボードの使い方☆がテーマでした。


私が選んだのは【Love THIS Funny Face】

最初はフレーズの意味通り、娘の面白い写真で作ろう♪と思っていましたが、ちょっと違った使い方もご紹介したかったので“切り離して組み替える”という方法にトライしました。

【Love THIS】と【Funny】と【Face】で切り離して、1つは【Love THIS  Face】に。残った【Funny】は【Fun】になるようにカットして別のところに配置。

フレーズには色んな単語が入っているので切り分けて単体で使うのも楽しい♪
そのまま使っても、こんな風に組み替えて使ってもおもしろいので、タイトルは何個あってもいいな~と思いました☆




12インチサイズのサークルチップボード、やっぱり6インチと比較すると迫力が違う!今回は着色ではなくペーパーをチップボードの上から貼ってみました。貼った後に【あれれ?なんか舵みたい!】と思ったので、取っ手部分を足すことに☆フリーハンドで作ってみました(*^_^*)

そして、より立体感がでるようにグロッシーアクセントを上から塗っています。大量のグロッシーアクセントを使いましたが、立体的な舵になって、仕上がりにとっても満足しています(*^_^*)


ラインストーンはカット加工とぷっくりタイプのどちらもちりばめました。今回使用している色はブルー、グリーン、イエローです。
マリンな感じにはぴったりの色味ですよねっ!!
このラインストーンは全てが淡いカラーなので作品に合わせやすくてほんとに使いやすいです!


そして、今回はお揃いでタグも作りました☆
こちらも【Love this Face】を使ってます。



12インチを見た娘が、【わたしも同じものを作りたーーい!!】と言い出したので、一緒に作ることに♬サークルのカットや点々はお手伝いしました(*^_^*)

少し変えて6インチ版です☆


娘が作った作品を含めての3点セット、一緒に置くと可愛いーーー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺♥
いつもとちょっと違った作風、なんだかとても新鮮で楽しかったです!


今回使用しているアイテムはこちらです(∗❛ัᴗ❛ั∗)

【土台に使用しているチップボード】
MP59113 レイアウトチップボード サークル12インチ

【タイトルチップボード】 
MP-59045 タイトルチップボード Love THIS Funny Face

【ぷっくりしているタイプのラインストーン】
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン


【ダイヤモンドカットしているタイプのラインストーン】
MP-59130 ラインストーン ライトブルー


次回でなんともう5ヶ月目のDTワークです!
あっという間の半年間になりそうです!次回もぜひ楽しみにしていただけたら、嬉しいです(*^_^*)

メモリーパレットカンパニーのリンクを貼らせていただきますので、ぜひチェックしてみて下さいね!!

またGotta Scrapにて、他メンバー達の作品もアップされています!
どれも素敵な作品ばかりなので、ぜひこちらもチェックして下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日もご訪問いただき、ありがとうございました〜!!

2015-08-21

8月30日講習の持ちものについて ★ SB Palette DTワーク

皆さん、こんばんは(*^_^*)
改めてクラスのお申し込みをしていただきました皆さん、大変ありがとうございます!(>_<)♥

クラスまで残すところ約1週間!毎日ちゃくちゃくとクラスの準備をしております☆皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡ドキドキ

当日お持ちいただく材料について、少し分かりやすく書かせて頂きますので、ご参加の皆さんはご確認いただけたらと思います☆

【持ち物リスト】
・トリマー
・ハサミ
・カッター
・カッターマット
・グロッシーアクセント
・テープのり
・ウェットティッシュ
・リキッドパール(White Pearl, Platinum, Silver Pearlなど白系のもの)
オレンジ系の着色は一部のため、こちらで着色したものを当日お渡しします(*^^*)なので、今回はお持ちいただかなくても大丈夫です☆

・黒ペン、もしくは濃い茶色のペン
黒ペンはお持ちいただいているものでも大丈夫です☆私はちなみにZIGを使用しています。当日シェア用にも数本ご用意しております。)


・茶、黒インク
(直接インクパッドを持って着色ができるように、このようにデュドロップ型がおすすめです。もしお持ちでない方は少数ですが、当日ご用意します。茶色のインクは濃いものがあればそちらをお持ち下さい。もしない方は黒と混ぜて使用できますので、そのままお持ちいただいても大丈夫です☆)


・ライトブルーのインク
(こちらもデュードロップ型がおすすめです。サンプルに使用している色は【Aquatic Splash】です。もしライトブルーのインクをお持ちでない方は当日シェア用にもご用意しておりますので、新たに買いそろえなくても大丈夫です☆ただし数に限りがありますので、順番にお使いいただけたらと思います。)


・ライトピンクのインク
(同じくデュードロップ型がおすすめです。サンプルに使用している色は【Pixie Dust】です。もしピンクのインクをお持ちでない方は当日シェア用にもご用意しておりますので、新たに買いそろえなくても大丈夫です☆ただし数に限りがありますので、順番にお使いいただけたらと思います。)


・スポンジパフ(100均などで販売している化粧用のスポンジパフを1〜2個ほどお持ち下さい)
・ポップアップフォーム
・センチ定規
・きりなど、穴あけに使用できるもの
・お写真(Lサイズ1枚、直径2.8cmの枠に入る写真1枚)計2枚

*** ペン、インク、リキッドパールはシェア用にもご用意しておりますが、数に限りがありますので、お持ちいただければよりスムーズに作業していただけます。
*** 白のアクリル絵の具は当日皆さんに使って頂けるようにご用意します☆

以上です(*^_^*)
もし分からないことなどありましたら、いつでもご連絡下さい!

そして、嬉しいことになんとペーパーのデザイナーであるMarionがまたもやinstagramやFacebookでクラスサンプルを紹介していただきました!嬉しいーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)♥たくさんイイネも入ってるー(>_<)☆感謝感激です(>_<)☆



せっかくなので、クラス当日は今まで作った作品も少し飾りたいと思います(^^).。.:*♡ 

なかなか現物をお見せできる機会がないので、皆さんに見て頂けたらとっても嬉しいです(*^_^*)ぜひ楽しみにしててくださいね☆

そしてあとわずかですが残席があります(灬╹ω╹灬)!!

なかなか夏休みの終わりで皆さんのご予定が厳しいと思いますが、もし気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします(*^▽^*)♬

お申し込みの際は【ponyo0315@gmail.com】 までお名前、ご連絡先を記載の上ご連絡下さい!よろしくお願い致します◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞♥


*************************************************

さて、今日は SB PaletteのDTワークも紹介させて下さい(*^_^*)

実はちょっと前にほとんど仕上がっていたのですが、途中で喘息になって体調を崩してしまい、なかなかアップできずにいました(>_<)そのため、中にはすでに売り切れてしまった商品もあるみたいです(>_<)すいません(>_<)
もちろん今後の作品作りの参考にもしていただけたらと思いますので、ぜひ見てやって下さい!

今回はWebster's PagesのDream in Colorコレクションを使いました☆
久しぶりにWebstersのペーパー使ったら、前と違う!!

以前はカットアウトできるように絵柄がたくさんあったのですが、最近のペーパーは写真みたいになってる!Webstersのブログなどではチェックしていたのですが、使ってみるのは今回が初めてでした(*^_^*)すんごくかわいいーー(>_<)♥見ているだけで満足するくらいかわいいペーパーです(♡ >ω< ♡)

私が作った作品はこちらです☆大好きな12インチとミニブックの組み合わせ♬


今までと比較的ちょっとシンプルめかな?☆

実は絵柄が少ない分、写真みたいなペーパーをそのまま背景に使うと、それだけでとってもソフトでエレガントに仕上がるんです☆あまりチョキチョキしなくても十分ですね!

これはとっても新鮮な感じでした(≧ω≦)

少しアクセントになるようにカットしたパターンペーパーを入れて、携帯写真をつなぎ合わせたものを持ってきました。

下部分はバーコード風にわざとペーパーをつなぎ合わせてます♬
(実際はバーコードではなく、白のカードストックにスタンプとリキッドパールを足しています☆)



このチュールリボンもとっても可愛い!!この透けている感じが背景のペーパーにピッタリですね!手元にあったリボン全て使ってしまったので、もっとほしいー♬ミニブックのリングに通しても可愛いアイテムだと思います(*^_^*)


【材料リスト】
ペーパー
Webster's Pages Dream In Color Double-Sided Cardstock 12"X12" A Great Pair
ヴェラム
Webster's Pages These Are The Days Vellum 12"X12" Letters <ヴェラム>
チップボード
Blue Fern Studios Lovebirds Set
wycinanka FINEZJA - bordery 5x14cm 2個セット
フラワー
<小分け>MIXED PASTEL TONE MULBERRY PAPER MAGNOLIAS 10色各1個  3.5cm
Prima Isabella Mulberry Paper Flowers 1.125" To 2" 12/Pkg Vidette
ダイカットステッカー
DoCrafts Papermania Simply Floral Sentiments Die-Cuts 2/Sheets
リボン
Shiny Tulle Spool Ivory 6インチ幅チュール  5ヤード
スタンプ
Prima Finnabair Clear Stamp 2.5"X3" Messy

2作品目はこちらです。
梅雨の時期をイメージしたミニブックを作りました(*^_^*)


ハートの土台はチップボードをフリーハンドでカットしています。
表紙にはテクスチャーと着色を少ししています☆

中ページです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 先日Asukaと紫陽花を見に公園まで行きました♬
帰り際は子供たちが誰もいない水飲み場で大はしゃぎ!びっしょぬれになってしまいましたが、とっても楽しそうにしていました(*^_^*)






色鮮やかでかわいいペーパー・・(>_<)♥
かなりそれだけでも映えるので、レイヤーも控えめにしています。

やっぱりミニブック楽しいーー!お揃いで置くと、一層可愛さが増しますね♥(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【材料リスト】
ペーパー
Webster's Pages Dream In Color Double-Sided Cardstock 12"X12" Nature's Beauty
チップボード
Blue Fern Studios Lovebirds Set
フラワー
<小分け>MIXED PASTEL TONE MULBERRY PAPER MAGNOLIAS 10色各1個  3.5cm
Prima Isabella Mulberry Paper Flowers 1.125" To 2" 12/Pkg Vidette
ダイカットステッカー
DoCrafts Papermania Simply Floral Sentiments Die-Cuts 2/Sheets
スタンプ
Prima Finnabair Clear Stamp 2.5"X3" Messy

またWebstersのこのようなペーパーでもっと、もっと作品が作りたいと思いました!
次回もとっても楽しみにしています☆

今日はご訪問いただき、ありがとうございました(*^▽^*)

2015-08-13

【8月30日】クラス開催決定!

みなさん、こんにちは☆
夏休みはいかがお過ごしですか?(๑❛ᴗ❛๑)♬
我が家も、関西圏内ですが、いろいろ遊びに行っています☆昨日も親戚と一緒に滋賀県まで行ってきました!とても楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

さて、今日はお知らせがあります!

実は今度の8月30日(日)にクラスをさせていただきます(>_<)!
なんと、3年以上ぶりのクラス・・・( >д<).;久しぶりすぎて、かなり緊張しております(>_<)当日膝がガクガクなっていたら、すいません(^_^;)

大変嬉しいことに予約開始と同時にたくさんの予約をいただきました!(>_<)
だ残席少しありますので、ご検討されている方はぜひよろしくお願いします!(^^)

でも、みなさんと一緒に楽しく作品作りができたらと思いますので、ぜひよろしくお願いしますヾ(。>◡<。)ノ゙✧*。 

今回はMarion SmithのJunque Gypsyコレクションを使ったヴィンテージドリーミーな12インチレイアウトを作りたいと思います☆

※額縁は含まれておりませんので、ご了承下さい。

こちらがカラー写真バージョンです。
なんと嬉しいことに少し前に、MarionのFacebookやInstagramでも紹介していただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


一手間加えて、土台には雲風の着色もしていきます♬土台に雲を足すことによって、より一層作品に一体感が生まれて、幻想的な雰囲気を作ってくれます(*^_^*)



今回はAsuka Miyamotoデザインである【Together Forever】のチップボードも入りますよー!





そして、それだけではないんです!
ご自宅に帰って、余ったペーパーで作れるミニブック付きボックスのインストラクション付きなんです!(✿´ ꒳ ` )かわいい手のひらサイズです☆



盛りだくさんな内容となっております(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ではクラスの詳細です☆

【開催場所】枚方市立メセナ枚方会館 4F 研究室

【開催日時】8月30日(日) 13:30 〜 16:15

【定員】20名様

【受講料】7,460円 
*** 材料代、講習代、会場代込みのお値段となっております

【講習内容】
・土台のペーパーに一手間加える雲風の着色方法
・レイヤーの重ね方のポイントなど
・ご自宅でできる、手のひらサイズのミニブック付きボックス

【ご注意】
・サンプルで使用している材料の一部が異なる場合がございます
・フラワーは2種類ありますが、ランダムで1パックずつ入ります


【持ち物リスト】
・トリマー
・ハサミ
・カッター
・カッターマット
・グロッシーアクセント
・テープのり
・黒ペン、もしくは濃い茶色のペン
・ウェットティッシュ
・バーサマジックなどのインク(茶、黒、ライトピンク、ライトブルー、オレンジ)
・スポンジパフ
・ポップアップフォーム
・センチ定規
・きりなど、穴あけに使用できるもの
・リキッドパール(White Pearl, Platinum, Silver Pearlなど白系のもの)
・お写真(Lサイズ1枚、直径2.8cmの枠に入る写真1枚)計2枚

※持ち物の詳細に関してはまた後日ブログにアップさせていただきます。
※ペン、インク、リキッドパールはシェア用にもご用意しておりますが、数に限りがありますので、お持ちいただければよりスムーズに作業していただけます。

【ご予約方法】
8月16日(日) 22:00より一斉予約を開始させていただきますので、ponyo0315@gmail.comまでお名前、ご連絡先を記載の上、ご連絡ください。

*** もし20名様以上のご予約が入る場合は先着順となりますので、ご了承をお願い致します。
*** 今回はよりスムーズに作業をしていただくため、お子様の同席はできかねます。大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します(>_<)

【ご入金方法】
ご予約が決定後に、ご入金先をご連絡させていただきます。
8月25日までに受講料のお振り込みをお願い致します。

ご不明なことなどありました場合は上記のアドレスまでご連絡いただければ返信させていただきます。

皆さん、どうぞ宜しく願い致します!

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)

2015-07-21

Asuka Miyamoto DT ワーク 第3弾☆

みなさん、こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

大阪は梅雨があけたみたいで、ここ数日暑くてバテてしまいそうです(´-ω-`;)
そんな中、今日から妹と甥っ子が遠くから遊びに来てくれて、めっちゃ嬉しい♪さっそく水族館へ遊びに行きました〜!皆さんは充実した3日間を過ごされたかな??♬

さて、今日は今月のAsuka Miyamoto DTワークを紹介させて下さい☆

今回はアクセントサークル(小)のチップボードをベースに壁掛けを作りました。


枠組みであるチップボードを一番上に、そして真ん中にはチップボードの中心をくりぬいたもの、一番下にはそのくりぬき部分を使い、最後につなぎ合わせました。

チップボード自体すごくしっかりしてるので、壁掛けなどのオルタードにも最適!

頑丈にするためによく二重重ねにすることもありますが、そのようなことをしなくても十分しっかりしています(◍•ᴗ•◍) !

毎回作ってて思いますが、やっぱりAsukaデザインのチップボードはベースがすでに出来上がっているので、本当に作りやすいです!



一番上のチップボードと真ん中のチップボードはピンクとイエローをベースに着色し、一番下のチップボードはペーパーを貼りました。

そしてアクセントとして、一番上には大きい方のサイズのタイトルチップボード、真ん中にはミニサイズのタイトルチップボードを使いました。

チップボードにチップボードを重ねるのはすごく楽しいですね!


ラインストーンはカット加工とぷっくりタイプの二種類を使い、サークルの縁に沿って貼ったり、いろんなところにも飛ばしました☆

材料リストです(◍•ᴗ•◍) ☆

【土台に使用しているチップボード】
MP59114 アクセント チップボード サークル ショウ


【大きいサイズのタイトルチップボード】 
ラブメモ59043 タイトルチップボード Let's do it AGAIN

【ミニサイズのタイトルチップボード】
MP-58237 ミニタイトルチップボード Sparkly Day

【ぷっくりしているタイプのラインストーン】
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア 
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

【ダイヤモンドカットしているタイプのラインストーン】
MP-59128 ラインストーン クリア
MP-59133 ラインストーン ライトグリーン
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
MP-59130 ラインストーン ライトブルー

今回も作品をとても楽しく作ることができました(*^_^*)
また来月もDTワークが楽しみです!皆さんも楽しみにしていただけると嬉しいです╰(*´︶`*)╯

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!



2015-06-18

Asuka Miyamoto DTワーク 第2弾!

皆さん、こんばんは!

6月のAsuka Miyamoto DTワークを紹介させて下さい♪

第2弾のDTワークは6インチのブロッキングと、ミニシリーズのタイトルチップボードを使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
ブロッキングやサークルチップボードはすでにベースができているので、簡単に可愛くできちゃう!本当に優れものです♪

“今回はレイアウトじゃなくて、ちょっと違う使い方がしたいなぁ”と思い、ミニブックの表紙として使ってみる事にしました(*^_^*)




表紙として使用する時のポイント“写真は控えめに、パターンペーパーをメインにする”☆

普通レイアウトでは写真がメインなのでブロックに数枚入れますが、ミニブックの表紙として同じ事をすると、どうしてもしつこくなってしまいます。

そのため、あくまで写真はワンポイント!写真の色が主張しすぎる場合はモノクロにするなど工夫します(*^_^*)

そうなんです!今回はなんと雰囲気違いでミニブックを2冊作りました☆


ペーパーを数種類ブロックごとに入れると、とても華やかになりますよね!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ブロッキングのいいところは、枠で区切られている分、目を休める休憩ポイントが確保されているので沢山の絵柄を入れても簡単にバランスがとれます!←これはAsukaから聞いて、納得でした!

表紙だけでも見ごたえのあるミニブックに仕上がりました。



パターンペーパーもミニサイズがよかったので、ほとんどはペーパーパックの表紙にくる台紙を使いました☆


レイアウトでもミニブックでも使えちゃうブロッキングチップボード!またブロックの大きさや配置が絶妙で、本当に使いやすいです!


ラインストーンはスパークリーバブルのラインストーンを数色ブレンド。いろんなところに散りばめてます☆

色を沢山使うとさらに華やかさが増しますね(*^_^*)

作っていてとっても楽しかったです!
これからもどんどんミニサイズのチップボードをたくさん作ってほしいと思いました!

そして、中ページなのですが、実は先週風邪をこじらせてしまい、喘息になってしまったため、まだ未完成なんです(>_<)本当は一緒にアップしたかったのですが・・

今日はちらっと♪

また中ページは仕上がった時にじっくりアップしたいと思います!



今回のDTワークで使用している商材はこちらです☆

【ミニサイズのチップボード】
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ

 MP-58234 ミニタイトルチップボード Whatever you do you are too cute

 MP-58236 ミニタイトルチップボード Lets do it again
【ぷっくりしているタイプのラインストーンを全色】
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア 
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク 
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル 
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー 
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン


こちらがメモリーパレットカンパニーのリンクです☆


今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)