2015-09-13

Asuka & Tomoko コラボ作品

皆さん、こんばんは!
今日はAsukaと少し前にコラボで作った6インチ作品をアップしたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と、その前に、これからもコラボ作品をアップするときはなんかロゴほしいねー!と話してたので、さっそく作ってみました☆

Asukaのレインボーベースを使っています!可愛く仕上がって嬉しい♬

これからはこちらをロゴに使いたいと思います!(≧▽≦)とは言っても、なかなかお互いが忙しく、頻度はそんなに多くはないと思いますが、少しずつ、これからも継続できたらと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡ 


前回は夏バージョンの6インチ作品を作ったので、今回は秋バージョンを作ることに☆
写真はスタジオプチパのkanaさんに以前撮っていただいた秋ロケの写真を使いました♬やっぱり素敵♡

コラボ作品を作る時は、担当もなんとなく決まってて、Asukaが土台となるアイディアやデザイン、着色関係担当!私はその土台を活かして飾り付けをし、仕上げる担当になっています( •ॢ◡-ॢ)-♡
お互い1人では出来そうで出来ない作品に仕上がるのがずごく楽しい(*≧∇≦*)
まさに【フュージョン!!】ですね☆(ドラゴンボール好きです♡)

↑↑↑
こんな感じ(笑)


写真は枠を飛び越えて、ふわっと広がった感じに☆


風や空気感を出して、全体が着色されています。これだけでも可愛い!!


風に乗せて子供たちの可愛い表情をサークルにカットの中に〜♪すごくキラキラしていますね♡


実は毎回Asukaの土台をつぶさないようにとプレッシャーを感じます・・・(汗)
どうやったら活かすことができるか、かなり悩んで、悩んで・・・(>_<)

そしてやっと出来上がった作品がこちらです。


枠と音譜を入れて、細かい絵柄で飾り付けました(*^_^*)
額縁に入れたら、シャドーボックスみたいになるように、かなり立体にしています。


風にのって、メロディーが聞こえてくるかのような雰囲気を出してみました♬
2つの作品ですが、お揃いにはなっているものの、所々ちょっと違うんです☆




完成品をAsukaに見せたときは、すごく喜んでくれて、私も嬉しい!
でも、何よりちゃんと土台を活かすことができてよかったーー!と一安心します(>_<)
遊びに行ったとき、ご飯やさんで並べて、二人で眺めてました(笑)

やっぱりコラボは楽しいです♬

ちなみに、前回作った夏の作品がこちらです╰(*´︶`*)╯

夏の夕日が綺麗なマジックアワーと呼んでいます(*^_^*)
まさにそんな雰囲気ですよね♬




そして、Asukaに飾り付けてほしいと言われ、完成させたミニブックバージョンがこちら☆中身はAsukaが仕上げてくれて、これまた素敵でした!

代わりに私もクラス用ミニブックをそのままもらいました(*^_^*)☆


トルソーも☆


色のコーディネートを私がして、作り方をAsukaに教わりました☆バレリーナをイメージした仕上がりになっています(*^_^*)

同じペーパーを使っているのに、雰囲気が違う!折り方もあるかと思いますが、普段からAsukaのはフレッシュよりな仕上がり、私はビンテージよりな仕上がりになります。



かわいすぎる・・・(>_<)


こちらは交換作品です☆
ミニブックをあげた代わりに、トルソーを作ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ずっとお部屋に飾っています♡




Asukaのコラボ作品も若干仕上がりに違いがありますので、ぜひこちらも見に行ってください☆
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/

1人で作品を作るのはもちろん楽しいけど、こんな楽しみ方が出来るのもSBならではですよね!誰かと1つの物を一緒に作り上げるって、そう体験できるものじゃないから、いい息抜きと刺激になってます♡

これからも一緒に色々作りたい♪

次は何を作ろうかな(*˘︶˘*).。.:*♡?とっても楽しみです!
また何か生まれたら、ぜひ見て頂けたら嬉しいです(♡ >ω< ♡)がんばろ!

今日も長い記事にお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

1 comment:

Patty O'Malley said...

Oh my gosh, love it all!!