2015-06-18

Asuka Miyamoto DTワーク 第2弾!

皆さん、こんばんは!

6月のAsuka Miyamoto DTワークを紹介させて下さい♪

第2弾のDTワークは6インチのブロッキングと、ミニシリーズのタイトルチップボードを使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
ブロッキングやサークルチップボードはすでにベースができているので、簡単に可愛くできちゃう!本当に優れものです♪

“今回はレイアウトじゃなくて、ちょっと違う使い方がしたいなぁ”と思い、ミニブックの表紙として使ってみる事にしました(*^_^*)




表紙として使用する時のポイント“写真は控えめに、パターンペーパーをメインにする”☆

普通レイアウトでは写真がメインなのでブロックに数枚入れますが、ミニブックの表紙として同じ事をすると、どうしてもしつこくなってしまいます。

そのため、あくまで写真はワンポイント!写真の色が主張しすぎる場合はモノクロにするなど工夫します(*^_^*)

そうなんです!今回はなんと雰囲気違いでミニブックを2冊作りました☆


ペーパーを数種類ブロックごとに入れると、とても華やかになりますよね!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ブロッキングのいいところは、枠で区切られている分、目を休める休憩ポイントが確保されているので沢山の絵柄を入れても簡単にバランスがとれます!←これはAsukaから聞いて、納得でした!

表紙だけでも見ごたえのあるミニブックに仕上がりました。



パターンペーパーもミニサイズがよかったので、ほとんどはペーパーパックの表紙にくる台紙を使いました☆


レイアウトでもミニブックでも使えちゃうブロッキングチップボード!またブロックの大きさや配置が絶妙で、本当に使いやすいです!


ラインストーンはスパークリーバブルのラインストーンを数色ブレンド。いろんなところに散りばめてます☆

色を沢山使うとさらに華やかさが増しますね(*^_^*)

作っていてとっても楽しかったです!
これからもどんどんミニサイズのチップボードをたくさん作ってほしいと思いました!

そして、中ページなのですが、実は先週風邪をこじらせてしまい、喘息になってしまったため、まだ未完成なんです(>_<)本当は一緒にアップしたかったのですが・・

今日はちらっと♪

また中ページは仕上がった時にじっくりアップしたいと思います!



今回のDTワークで使用している商材はこちらです☆

【ミニサイズのチップボード】
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ

 MP-58234 ミニタイトルチップボード Whatever you do you are too cute

 MP-58236 ミニタイトルチップボード Lets do it again
【ぷっくりしているタイプのラインストーンを全色】
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア 
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク 
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル 
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー 
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン


こちらがメモリーパレットカンパニーのリンクです☆


今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)


4 comments:

Patty O'Malley said...

Beautiful!

PASSION said...

喘息、大丈夫ですか?梅雨時だったから気圧の変化もあり、体調崩しやすい季節でしたよね(>人<;)
お大事になさって下さい♡
ミニブックの中ページアップも楽しみにしています!!

Tomoko said...

Thank you Patty for always leaving me your sweet comments!!

Tomoko said...

PASSIONさん、
いつもコメントいれていただき、ありがとうございます(>_<)♥
実はマイコプラズマと百日咳になったのが原因で喘息との合併症になったのがわかりました〜!
でも今はほとんど治っています!喘息は少し残っていますが、じきに治りそうです☆
PASSIONさんも出産後なので、今は大変な時期だと思いますが、お身体大事になさってください(*^_^*)
また近々ミニブックの中身をアップします!!