2019-10-25

Asuka Studioスペシャルイベント《東京/大阪:午後コラボワーク》

皆さん、ご無沙汰しています☆
この度は、11月29〜30日(東京)、12月13〜14日(大阪)に開催されるAsuka StudioのスペシャルイベントでAsukaとのコラボクラスを担当させていただくことになりました!!✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


Asukaのブログを見てふと気づいたのですが、私たちはもう10年も一緒にスクラップブッキングをしているの!?それはかなり長い!∑(°口°๑)
この10年の間、いろんな作品をお互いに見て来て、一緒に作ってきて、振り返ってみると作品形態も大分進歩していて。いろんなスタイルの作品を一緒に楽しむことができる最高のパートナーです☆

そんな私たちですが、昔からコラボのクラスをしたいよねー!!と話していました。なかなか実現できず、今回はやっと一緒にクラスをすることができて、めちゃくちゃ嬉しいです!(灬ºωº灬)♡


私達の過去のコラボ作品は以下のリンクで見れます☆


① Magic hourレイアウト 

https://machu-gotta-scrap.blogspot.com/2014/07/blog-post.html
② 溶け込ましautumnレイアウト
https://machu-gotta-scrap.blogspot.com/2015/09/4days-art-challengesb.html
③ Blooming everday キャンバスレイアウト
https://machu-gotta-scrap.blogspot.com/2018/05/asukaand-tomoko.html
④ アルコールインクSummerレイアウト
https://machu-gotta-scrap.blogspot.com/2018/09/blog-post.html


クラスをするって決めてからは、本当にワクワクドキドキが止まらなくて、二人でどんな作品にする!?ってすごく盛り上がりました。

何よりも初めてのコラボクラスということもあり、皆さんには本当に満足して帰って貰いたい!私達が一緒に作って感じるあの『楽しいーー!!』を皆さんと一緒に感じたい!

そこで、できたのが・・・☆٩(๑•ω•́๑)۶☆キラーン

自分だけの空が描ける
~Dreamy Sky~ 3プロジェクト講座

オリジナルデザインペーパー&テンプレート / 着色アイテム7点セット / 豪華キャンバス3点セットつき



空の絵を描けちゃうなんて、憧れますよねー。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
それが、Asukaの方法だとすごく簡単で誰でも描けちゃうんです♡びっくり!!
実際に私も描いてみたのですが、すごく楽しくて、どんどんのめり込んでしまいそうになります(笑)ここはもっとこの色、もうちょっと重ね付けしたい!とか(*˙ᵕ˙ *)これは皆さんもはまること間違いなしですね!







そして、Asukaの空を活かしたレイアウトがこちら☆


空=メルヘンなイメージを最大限に引き出しました(*˘︶˘*).。.:*♡サンプルで使っている写真は寝顔ですが、この作品はもちろん寝顔だけじゃなくて、大人写真もピッタリ合うんです♪






すごく可愛いでしょーー(*´∀`*)♡*.☆

3作品に使用しているコレクションは本来冬がテーマなのですが、季節問わずいろんな写真を合わせて貰えるように、絵柄をチョイスしています。

ふんわりした色合いのフラワー。このフラワーは絶妙なグラデーションがかかっていて、本当に素敵なんです(*^_^*)
そして特にお気に入りなのが、リスさん♪どの作品にも登場しますよーー♪
もう可愛くてたまりません!!!

『ふわふわ』、『キラキラ』、『お月様と星』がテーマでレイアウトを仕上げました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿





どの作品も大のお気に入り♪

キャンバスなので、写真では伝わりきらないのですが、本当にしっかりしていて、かなり豪華な作品となっています。

なかなか12インチやサークル型キャンバスの作品を作る機会ってないですもんね!私達にとっても凄く新鮮でした (*˘︶˘*).。.:*♡


どうか皆さんのお手にとって貰えたら、嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


あと・・・

私恐らく講習ではすっごく緊張して、かみかみになってしまうと思います。
そんな私ですが、多めに見て貰えたら嬉しいです(>_<)

皆さん、どうぞよろしくお願いします!!!!!



それではご予約方法、他詳細です☆



***************************************************************************************************************


Asuka × Tomoko コラボワークショック



自分だけの空が描ける
~Dreamy Sky~ 3プロジェクト講座

オリジナルデザインペーパー&テンプレート / 
着色アイテム7点セット / 豪華キャンバス3点セットつき


【開催日時】 
11月29日(金)12:30-16:00 〈イーストサイド東京〉 20名 
11月30日(土)12:00-15:30 〈メモリープレイス〉 16名
12月13日(金)12:30-16:00 〈大阪シモジマ心斎橋店〉12名
12月13日(金)12:30-16:00 〈大阪シモジマ心斎橋店〉12名 

合計60名

【受講料金】 12,800円(税込) 

【受講レベル】 中級~

【内容】
Asuka & Tomoko のコラボワークショップ。
二人の“ 得意 ” を掛け合わせた、テクニック満載の3プロジェクトをご用意しました。
クラスでは、12インチキャンバス作ります。

前半はAsukaの着色テクニック講座。
真っ白なキャンバスに自分だけの空を描きます。
“ 絵を描くなんて難しい ”と思っている方必見!描けなくてもできちゃうんです!
3ステップであら不思議。誰でもできる!
テクニック1Dreamy Sky ーRomantic(夢色の空)ー】をお伝えします。
“ 深みのある本格的な空 ” が好きな色で作れるようになるんです☆

後半はTomokoのレイヤリング講座。
Asuka Studio最新作【Winter Wonderland】の世界をお楽しみ頂きながら、
『細やかなレイヤーの構成法』
『パッと目を引く空間の使い方 』
『華やかで豪華に見せるエンベリ作り』など、丁寧にレクチャーします。

キット内容もすごく豪華!
『Winter Wonderland』の絵柄で新たにデザインした『キット限定オリジナルペーパー』や
何度も使えるオリジナルテンプレート、さらに着色アイテム7点セットもついてくる!
豪華なキャンバス3点セットも入っています!!

お持ち帰り頂く2プロジェクトでは、
テクニック2【Dreamy Sky ーSunset(夕暮れ)ー】
テクニック3【Dreamy Sky ーAfter Rain(雨上がりの空)ー】
をご自宅でマスターしていただけるクラス構成を考えていますので、安心してご受講ください。

着色テクニック&レイヤリングテクニックをダブルマスターして、
今後の作品作りのスパイスにしてもらえたら嬉しいです!

【持ち物】
はさみ/ペーパートリマー/カッター・カッターマット(カットアウトにカッターを使用したい方はお持ちください。)/定規(30cm定規など、長めのものがおすすめです)/スポンジパフ2個/英字スタンプ(お好みのもの)/スタンプインク(黒)/厚紙はがきサイズ(写真強化のため)/ペーパー用液体のり(ペーパーきれいがおすすめ)/平筆(8号くらい)/両面テープ/ダウパー又はブレンディングツール2つ(※お持ちの方のみ)/ウェットティッシュ(手が汚れます。)/エプロン

【写真】
はがきサイズ1枚(横向き)
サークル用写真1枚(直径約2インチのサークルにおさまるサイズ)


※写真は当日なくても構いません。


【予約開始日時】※開始時間になるまでは表示されません。

《東京会場》メモリープレイス・イーストサイドトウキョウ

2019年10月29日(火)13:00より
ご予約はこちらから↓


《大阪会場》シモジマ心斎橋

2019年11月6日(水)13:00開始予定
ご予約はこちらから↓ 

※今回、大阪会場のご予約は『シモジマ心斎橋』での受付となります。
メモリープレイスのシステムとは違う点がありますので、一度上記のサイトをご覧頂き、どのような流れなのかご確認頂けると良いかと思います!
お問い合わせ、キャンセル待ち、キャンセル等については
全て、シモジマ心斎橋へお電話にてお問い合わせください。06-6252-4361


********************************************************************************************************************



Asuka×Tomoko 初コラボクラス!!
クラスでしか味わえない内容ばかりになっています!
受講下さるみなさまに、『楽しかった!』と言って頂けるように☆
二人で精一杯頑張ります!!どうぞ、よろしくお願いします!!


また予約日直前に、Asuka Studioスペシャルイベント全体まとめを、東京、大阪に分けてご案内しますね!


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

1 comment:

Marjolein said...

Although I can't understand or read Japanese, I just love all the gorgeous creations you make!
We've visited Japan recently 2 times, such a beautiful country and kind and humble people.
I'm always amazed by all the details and work you put in all of your art work!!!
Thank you for sharing and inspiring others!
And although I'm happy to live with my family in the Netherlands, it's at moments like this I wish I would live in Japan and speak Japanese. :-)