2011-06-29

NSNL! June Monthly Kit - My Last DT Work

Hi everyone. Today, I would like to share my last DT work for No Scrap, No Life!. Yuka, the owner has decided to close the kit shop this month. So this is the last monthly kit and last DT work for NSNL!. I am so sad I can't play with these kits anymore:( I really enjoyed my time designing for them!!! 
Thank you so much Yuka for everything you did for me!!!!  
皆さん、こんにちは。
今日はNSNL!最後のDTワークです。NSNL!は今月で閉店しました。とても残念でなりませんが、この1年半とっても勉強になったと思います。今まで使ったことのないエンベリや自分ではしない色の組み合わせ、届いた時に「えーーー!!どうやって合わそう!?」なんて思う時も正直ありましたが(笑)、それが作品を作ってみると見事にぴったり合うんですよね(^_^;)自分の中では最高のキット、最高のショップでした。
Yukaさん、本当にありがとうございました!

では、さっそくマンキツのご紹介です(*^_^*)
今回はとっても女の子らしくて、ポップで可愛いキットでした♪今まで作ったことのない雰囲気で、とても新鮮でうきうきしながら作りました☆

***キットには『Beautifulのチップボード』もしくは『adore他3ワードチップボード+バラ』のどちらかがマンキツに含まれます。
Here's what I made out of this wonderful kit! I really played with this one:)
まず1作品目はこちらです。写真は子供ではなく、大人で作ったので、可愛くというよりもクレイジーな感じで作ってみました(o ̄∇ ̄o)
ちょっとやりすぎたかな?(笑)


Here are some close ups. I used some modeling paste and glitter for the clouds.
クローズアップです。雲はモデリングペーストとグリッターを使用しています。


I made some banners with the little cute sticks:)
この可愛い棒でバナーを作ってみました☆この棒、頭の部分にキラキラのアメ玉みたいなのがくっついてとっても可愛いんです(*^_^*)


【キットに含まれないもの】
・モデリングペースト
・グリッター(Doodlebug)
・丸カン
・ラインストーン
・ステッチ糸
・Prima シュガーブルーム
・麻ひも
・ピン(Webster's Pages)
・Webster's Pages Trendsetter Leaders(バタフライのカットアウト)
・パンチ
・アイレット
・Tattered Angels Glimmer Mist
・バタフライチップボード(Imaginarium Designs)
・グロッシーアクセント

This is my second page made with this kit. I made this for Yuka.
そして、こちらがレイアウト2作品目です。Yukaさんのために作りました。
夕日を見ているこちらの写真、とっても綺麗ですよね!タイトルはそのまま、【綺麗な夕日】にしました(*^_^*)

今まで、白のカードストックをバックにもってくることはほとんどありませんでしたが、最近ははまりつつあります♪でもどうしても虹色に染めたくなるんですよね(笑)そんなんで、たぶんこれからもちょくちょく白背景で作っていくと思います( ̄∇+ ̄)v


I wanted to make a layout that won't turn too cute, so I didn't use any of the girls from the papers and rub-ons. I used a lot of mists and distress inks to make my background. When I see white paper, it always makes me want to color them into rainbow colors!! lol! But, I really love how this layout turned out. Hope Yuka will like this.

こちらのレイアウトも「可愛く」というよりも「キレイめ」な感じで作りたかったので、キャラクターの女の子は一切使いませんでした。背景はミストとディストレスインクを使用し、Webster'sのスタンプも一部に押しました。蝶々のスタンプも同じくWebster'sのものです(*^_^*)


タイトルは渋めに加工しました(*^_^*)こちらにはパーフェクトパールなどを使用してます。


【キットに含まれないもの】
・カードストック(白)
・ミスト(Tattered Angels, Shimmerzなど)
・パーフェクトパール
・インク(バーサマジック)
・スタンプ(Webster's Pages)
・パンチ
・Prima Alphabet Sticker (Whispered Words)
・パール(私物)

Next is some minibooks made for myself and Yuka.
そして3作品、4作品目はミニブックです。こちらもひとつはYukaさんのために作りました。


First is this heart shaped minibook made with my daughter's photos:) I cut the cardboards into hearts and closed it with the Cinch. I am just loving the Cinch. 
まず最初のミニブックはこちらです。


娘の参観日の写真でミニブックを作りたくて、こちらを作りました。ハートはチップボードをフリーハンドでカットしてThe Cinchで閉じてます。中身はこんな感じです(*^_^*)
すっごくガーリーな雰囲気に仕上がって娘も気に入ってくれました♪

【キットに含まれないもの】
・チップボード(ミニブックの土台)
・The Cinch
・ボタン(私物)
・リボン(Webster's Pages)
・ピン(Webster's Pages)
・スタンプ(Webster's Pages, Bo Bunny)
・インク(ステーズオン, ディストレスインク)
・グリッター(Doodlebug, Stickles)
・ダイカット(Glitz Design)

And the last project is this minibook made for Yuka.
そして最後のミニブックはこちらです。
こちらもYukaさんのために作ったもので、12インチと雰囲気を合わせました☆実は今回、私とAsukaで最後だからYukaさんのために何か作ろう!って計画してて、Yukaさんは何も知らないんです(^^)写真をYukaさんからいただくときも「菜々美は幼稚園行ってて、写真がない!ぜんぜん撮ってないからちょうだい!」とめちゃくちゃウサンクサイ理由をあげてもらいました(笑)そして、実はこの時Yukaさんはわざわざ娘ちゃんを連れて写真撮りに行ってくれたんです!かえって、申し訳ないことしたな〜って(汗)Yukaさん、ごめんなさい(T_T)


こちらのミニブックはPrimaの台紙で表紙を作りました。なんか盛りすぎちゃって台紙かどうかもわからない状態になってしまいましたが(汗)
飾り付けは、今までのNSNL!のマンスリーキットで使い切れなかったものなども使用してます(*^_^*)



【キットに含まれないもの】
・チップボード(ミニブックの土台)
・The Cinch
・ミスト(Tattered Angels, Shimmerzなど)
・蝶々のチップボード(Imaginarium Designs)
・フラワー、バタフライ(Primaなど)
・Webster's Pages Ladys & Gents Paper
・スタンプ(Webster's Pages)
・グロッシーアクセント

I would like to thank Yuka once again for letting me design for No Scrap, No Life!. I am REALLY going to miss playing with the kits!!! I had a wonderful and inspiring time together!! Thank you so much!!!

Yukaさん、この1年半、本当にお世話になりましたm(_ _)m
とっても楽しかったです(*^_^*)そして、またいつか再開することあれば、絶対にDTとしてまた務めたいです!!その時はぜひまた声をかけて下さい☆

私はいつまでもNo Scrap, No Life!が大好きです!!!これからもこの気持ちは変わりませんよ(*^_^*)

本当にありがとうございました!!!

“No Scrap No Life”最高!!!Yukaさん最高!!!!! 

長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました(*^_^*)


6 comments:

jaz lee said...

Hi Tomoko, im looking pretty and sitting by the phone waiting for you everyday... LOL!!! just kidding..{trying to tease you} and I might as well stalk you now because you are so very talented!!!

Love and Heart your work. I can't choose which is my favourite because everything is my favourite! and oh, make my eyes big and twinkling the next time we meet okie ;) Im so fortunate to have known you in this scrapbooking journey!

Thank you for your inspiration ;)

love
jaz

Yuka Hino said...

ちょっとーー!うそぉぉぉぉーーー!
もう、ビックリ!!ビックリーーー!!!!
ウサンクサイ理由、全く気付かんかったもん(笑)
めっちゃ感動~(;O;)ありがと~(T0T)
なんか言葉にならないわ...。
とりあえずもう少し一人で泣かせてくれぃ。

Lindy said...

Absolutely stunning and amazing!!!! You are so very talented. Just gorgeous! T4S

Patty O'Malley said...

Oh my gosh! These are all so breathtakingly beautiful! Who wouldn't treasure these?!!

Anonymous said...

Everytime I look at it I see something more beautiful. I liked your soft colorchoise.
Your minibooks are fabulous creations and especially love the colour choice on these gorgeous creations. A real labour of love, so detailed and pretty, pink lilac and sparkly...absolutely perfect Tomoko!
I have something for you Tomoko on my blog http://kitikas.blogspot.com/.

Hannie C said...

Beautiful, beautiful beautiful. I especially love the last mini album, gorgeous~!