2009-11-10

scrap×scrap #18

Love




























This is my new layout for scrap×scrap #18.
The challenges are...

1. Titles should be either "LOVE" or "LOVELY".
2. Use some ribbon or lace
3. put some music in your page, take it as you like! DT used Prima supplies for their pages.


今月もscrap×scrapに挑戦してみました☆
#18のお題は.....

1.タイトルを『Love』or『Lovely』
2.リボンorレースを使う
3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

1. I used the title "Love". This is a picture of my daughter walking in the flower park. She has grown to be a little girl from a little baby. Just so cherish. I wanted to express a mother's love from this picture.

まず1.ですが、タイトルは『Love』にしました。本当はまた親子の写真にしようか悩みましたが、ちょっとベタかな〜と思ったので、敢えて後ろ姿にしました。
この写真を撮ってる時、娘は小さな赤ちゃんから小さな女の子に成長してきたんだな〜と実感しました。大事に育てる=母親の愛をこの写真から伝えられたらな〜と思い、作りました。

2. I used a ribbon between the flowers.
2. のリボンはお花のところに飾りました☆

3. When I saw this challenge, I came up with a singing bird. I wanted to express the music of nature. But actually, there were a lot of bees around the flowers and it was kind of scary...
The notes are drawn by hand.
3. 『音楽を取り入れる』ですが、パッと思い浮かんだのが、『鳥が歌を歌ってるようにしよう!』でした。やはり自然の中にいるので、ちょっとクサイですが、『自然が奏でる音楽』を表現しました。実際は、お花の周りにたくさん蜂がいて、蜂が奏でる音楽にはびびりましたが(汗)
鳥の横に手書きで♪を描きました。

This time, I used Prima's paintables. I did'nt use any colored papers. First time!!!
I painted the paper with water colors. I found the bird on the internet and printed it out, also added colors with water colors.
Also, I cut out around the swirls and made the picture seen from between. On the upper part, I sprayed a white card stock so you can see between the swirls too. It kind of hard to tell, but I made the main paper pop up so look like 3D.
今回一切色つきPPを使用してません!!!はじめてです☆
使用したのは、PrimaのPaintablesで土台のPPは全て水彩絵の具で塗りました。鳥も白のカードストックにネットから拾った画像をプリントして、水彩絵の具で色を足しました。
スワールの周りを全て切り抜き、写真を間から見せるようにし、上の開いてる箇所にもグリマーミストをふったカードストックが見えるようにしました。写真では分かりづらいですが、立体にしてます。スワールの部分もわかりづらいですが、Sticklesできらきらにしてます☆

今回で2回目のチャレンジになります。前回に続き楽しく作れました。
ありがとうございました!!!

4 comments:

yumiko said...

PONYOさん、はじめまして。(^-^)
primaのサイトから吸い寄せられるようにこちらにたどり着きました。いや~PONYOさんの影響をうけて買ってしまいました。あの門のppを。3枚も。ど~するんでしょうね?私ったら。合う写真もないし、呆然としています。(笑)どの作品も美しくてしばし時間を忘れて見入ってしまいました。愛がいっぱいつまっているな~と思いました。また遊びにきま~す。

mami913 said...

ホント、ポニョさんの作品はどれも素敵!!!ゴージャスだし手が込んでるし。楽しみなブログがまた増えました(*^-^*)
最近クロップ熱が冷めてるのですが、なんかやる気が出てきたかも~!

Tomoko said...

yumikoさん☆
はじめまして^^
嬉しいコメントありがとうございます!!読んでいて、くすぐったくなってしまいました(笑)
あの門のPPはパッと見、使いにくそうだな〜と思いましたが、以外とLO作りやすいですよ☆そしてけっこうどの写真でもエレガントに仕上がると思います☆
yumikoさんのリンクいただきますね☆

Tomoko said...

mami913さん☆
嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます><
やっぱり何ごとでも波ってありますよね(汗)私はよくあります(笑)でも、最近は超ゆっくりマイペースで作ってます!
mami913さんの作る作品はポップでいつも可愛くてinspireされます!!!いつも楽しみにしてます^^